はい、お久しぶりです。
先日、私の所持するレアなレアなCazalコレクション達が一挙に復刻されて涙目状態でしたがなんとか立ち直れましたw
さて、今宵は見た目はブラック、でも実は日本人なこのグループThe Name Of Loveです。
ボクはこの人たちを全く知らなかったんだがよく行くバーのお客さんと音楽の話をしていたときに
「ふるいけどイケてるブラックな日本人がいるメーン」と教えてくれました。
当時スタジオを経営していたその方はサンプラーを持っており、お借りした所、
おお、たしかにダサい!でもこのダサさこそソウルじゃよぉ~!これがジャパニーズソウルなんだぁっぺ!と思ったのだ。
リリースは95年と結構昔なのだが、これがまた今のご時世でも全然聴けるレイドバックナンバー山盛りなのだ。
まぁレイドバックって言っても80'sソウルなんかの雰囲気のだけどね。
EarthとかHeatとか好きならきっと気に入るはずです。
ちなみにアルバムはこれのみっぽく、詳細を調べてもあまり出てこんのじゃ。
尚、このメンバーの1人、シーナと言う方はJazz界でブイブイ言わしているそうな。
ま、でもこのジャケの黒塗りが時代を感じさせますな。
ラッツとかみたいにね。
今でこそ日サロがあるけど当時はなかったから塗るしかなかったのじゃなw
んま、アルバムトータルで古き良きブラックミュージックを味わえる日本人だと貴重なアルバムであります!
ソウルラヴァーは是非とも聴いてみてください!
No comments:
Post a Comment