邦楽ばかりで申し訳ないのですがこれも邦楽で言えば伝説のコンピレーション。
その名もClub Wild Bですな。
ワタクシ、2枚持っていたのですが(しかも内一枚は新品シールド)Cazalのサングラスが欲しすぎてすぐに売りましたwww
中味の方はまぁまぁ…
でもG-Rap好きならきっと気に入るはずなのですな。
DS455の初期の音源とDev Largeの語り、そしてなんと言ってもオジロのMacchoの初レコーディングが収録されているのがこのコンピレーションなのだな。
DSの曲はdj pmxが手がけるナイスレイドバックですよ。
非常に心地よいTwinzみたいな甘い曲が入っているのです。
その次には今やColor(Deep)や安室のプロデュースで有名なL.L Brothersのこれでしか聴けない曲を収録。
そしてそしてなんと言ってもMacchoのデビュー曲ですね。
このアルバムではMC Macchoとクレジットされており、Nanatsukiと言う曲が収録されています。
これがまた606CliqueのWhyと同じネタ使いでラップも古く、トラックもレイドバックに哀愁漂う女性シンガーが歌い上げる名曲が刻まれておるのだ。
結局ボクの手元には残ってないアルバムですが邦楽コレクションではかなり自慢の一枚でありました。
日本のレイドバックを是非とも聴いてみていただきたい。
No comments:
Post a Comment