Saturday, March 31, 2012

Watts Gangstas - The Real

G-Rap界きっての名盤です。
ボクは当時レビューを書いてたトキはそないえぇもんやおもわんでFuct In The Gameて曲聴いてそれだけで評価してたのですが今になって聞くと本当に軌跡の名盤だなと感じますね。
まずはイントロですがこのゆるい感じ。
語りからして酒のみながらクサでぶっ飛び、ダラダラしてるところにクソアマがきてぶーぶー言ってるって感じ。
へーいわっさ~わっさ~ ふっら~ぃど♪からポヨンポヨンとれいば~っくですよ。
アルバム全体的に彼等のラップぶりとコシのあるトラック、もぉ言うこと無しです。
西海岸のラップが丁度NWAやEazy-Eから2Pacへ移り変わる時代を描いた作品になっておる。
丁度OldとNew Schoolの中間地点で生まれた軌跡の作品なのだな。
このアルバムにLPが存在するコトを知ったのは良くわからない茶色いサイトに$200で売られててうぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!こんなんあったんやぁぁぁあああああ!!!と思い、欲しかったが2万も出せないし…と悩んでいるうちにSold Out。
ジャケ無しのLPが出回りアマゾンにもヒットするようになって数年が経ち、要約ebayで$30Buy It Nowを見つけて購入しましたよワタクシわw

もちろんCDもシングルも12も全ての彼等のリリースしたものはあつめましたよw

中でもFuct In The GameはCDシングルと12ならラジオverが入ってて少しばかり女性ボーカルが多く歌ってはるんですわな。

尚、Watt's Riderの12は同じヴァージョンが入っててB面にHood Ratのあの人の12でしか聴けない曲が入ってるんだがまぁよくはねーw

No comments: