Thursday, February 11, 2021

 

本日は久しく聴いていなかったPlayya-1000と同じタルサ、オクラホマのレジェンド、Big Bur-naさん。

一番下が彼のデビュー作でGLUVで見たときは本当に売ってなくて買えなかったけど一時的に普通に買えるぐらいまで出回り、値段も落ち着きましたが最近また高くなってるみたいでおどろいています。

1st、2ndは内容も素晴らしい為そりゃ数が減りゃぁ値段は上がっていくでしょうね。

さて、そんなFat Black Banditさん、どーやらロシアからフェイクが出回っている模様。

正規再発だと素直にあの憧れのアルバムが聴ける時がきた!って感じなんですがブートが出るとオリジナルの入手が一気に困難になります。

ロシアのフェイクは非常に巧妙で完成度が素晴らしいw

マトリックスコードとかもちゃーんと同じ様に再現されているんだな。

ジャケの色が濃いとかインクのオイニーがとかいろいろ言われているけどこれから購入するとなるとわからないですよね。写真だし。

バーナさんのディスクは銀色に文字がプリントされているけどなんだかツルツルの所とレコードみたいにミゾっぽいのがある二層になってるんですね。

これもちゃーんと再現されているのですが、Federal Entertainment Inc,の文字のFに層が交わっているか交わっていないかで見分けれそうだ。交わっていないのがロシア産の模様。

ブートがあると聞いて、相当昔に買ったくせに不安になって実家に確認しに行きましたよw

無事オリジナルでした。これです↓参考にしてもらえたら幸いです。


さて、今日はヒマなのでひっさしぶりにGangsta RapのCDをどっかのお店に見に行ってみようかなぁと思ったら…長年店舗に買いに行ってなくてなくなってるお店とか増えてて…

大阪でG-Rap掘るならどこいけばいいんだよorz

あと、こんなの出てんのかよ!ってCDってほんとに見つからないよね。

もうゲットできる気がしないし見つけても昔と違って高すぎて買えないよ。。

今は目の前にあるお手頃な物を聴いて楽しむべきですな。

ではディスクユニオン大阪にでも行ってきます。

あっこG-Rap全然置いてないんだよなぁ。。

でもたまにいい物が破格でおいてあるのでたまにはチェックしないとね。

さて、ほなボクの大好きなSwisher Deep6作品でも聴きながらいってきます。

No comments: