Friday, February 5, 2021

P.K.O. - All Day Sunday CDS

 


 お久しぶりですごぶさたG!

!早いモンでこぉやって座の人とかしてた頃から10年あまり経ちました。

時間が経つのって本当に早いモンで気がつけばボクももう35歳のオジサマG!!になりましたね。

周りのオジサマG!もまだジーヤしてるならご連絡ください。

とは言ってもこのブログ見てる人なんかほんと少数でしょうが。

G-SlotterとかGangsta 4 Life、UGN恩師はまだマニ屋してはりますかな?

一昨年飲み屋で京都の方とお話した際に

京都の人「あー、ウェッサイなぁ!友達にかなり詳しい人おったわー!んー、おったんやぁ!

言われて結局G-Slotterくんで久々にLineしたら返ってこない…

あたしゃぁ悲しよぉ!w

さてさて、そんなこんなでワタクシ、かなり久々のブログ更新となるのですが…

そぉのぉ…みなさん、ご購入いただけましたかね?Still In Da Game。

アタシャねぇ、この数年、言うほどG-Rapは買っていなかったのですがRice'作品は相変わらず追っかけておったのです。

そんな中、やっと手に入れたのがこれです。

今となってはYoutubeにもあがってるAll Day Sundayですわな。

説明不要の名盤。

こんなのわざわざ買うモンではないだろうけどアタシャァやっぱりほしかったんだ。

人生で一番CDに金だしたのがこれです。

まぁ中身は皆さんご存じの物ですからね。

P.K.O.の中期の作品でアルバムには別バージョン収録、レコードにRice' Mixは未収録、このCDSとTapeでしか聴けない。あるのか!?あるのか!?甘茶ソウル掲載のジャケ付きCDS、等いろいろと話題だったこの作品、Rice’の初期であろうAll Nite Sunday Rice' Mix収録。

アンクレジットで恐らくこちらも初期であろうMr. Joshayが参加しております。さて、どこにMr. Joshayの声が入っているでしょうか!?よく聞けば気づくはずでっせ!

せっかくなので何か情報を…

サンアントニオのクリクリマナコでお馴染み、Mr. JoshayさんのTribute曲がYoutubeにあがっておってやなぁ。

死んだん?と一瞬思ったのですが今服役中なんですね。

これです

https://www.youtube.com/watch?v=MOnutsH2H7M

Skinny PってSeven Eightにちょくちょく出てきてたあいつかな!?と思てます。

#freejoshay で彼を応援しましょう!

ほんでやなぁ、やばいのがこれよぉ!

https://www.youtube.com/watch?v=0jgmexFXMvo

2016年に発表されたLil Sin兄貴のCome On Manですわ。

Fallen Starと言うアルバムに収録している様で100枚しか制作していないのだとか…

もう手に入らへんやつやん…

ほんで昨日友達がこの曲、よくネタで使われてるで?え?知らんの?そんなにマニ屋ぶってるのに?みたいに言われてあー、はいなはいなと。

Smeillez & Southstarsゆー一発屋の名曲の元ネタやないかぁー!となりまして

ひっさびっさにSLABですよ。

Standing Strongですわな。

これなぁ、Billy Cookがえぇ仕事してまんねん。個人的にはもちろんMarques Callawayに歌ってもらいたいやつやねw

あの人、えらい痩せたけど病気にでもならはったん?
心配ですわ。
かというワタクシもですなぁ、日本酒ばかり飲んでおったら去年尿酸値2500の数値が出て死を覚悟しましたよ。
保険に加入しました。
最近色々調べてたらあの人が、この人が亡くなったと言う事実を知りまして…
Green Eyezの片割れかなんかも2015に亡くなってるしSutardayの名曲で有名なGrenchさんも自殺しはったそうな。あんないい曲だしてたのに本当なんでぇ
H.A.W.K.も、Crazy RakもSporty-TもSwamp Clickの片割れもマイアミのTotal Kaosも。
もっと聞きたかったけど残念で。
あと、なんでみんなこんなに早く亡くなるんだろ?
死因はしらないけど日本だとなかなかない事ですよね。
まぁこんな世の中ですがコロナにならず、いい音楽を毎日聴きたいモンですね。
ほなまた!さよならG!!

No comments: