Thursday, February 25, 2021

トレードでの詐欺被害にあいましたー!

 こんばんはー!

ワカゾスタです。

みなさん、こんな私を笑ってやってください。

先日手放したSmoke Locのカセットテープなんですがオーストラリア人からトレード依頼があり、なんやかんやで結局One Gud Cide 1st OG Press CDとのトレードが成立したわけでございます。

しかし、実際届いたのはワケのわからないCDが届いてこりゃぁ一本とられたぁ!となったわけですねw

で、こんなの恥ずかしいけど今後みんなの為になれば!と思い今書いてるワケですよ。

まず相手は

Saran Skirianosと言う男でDiscogsではbadgalmjと言うやつですねー。

かなりレアなカセットテープを持っていてなかなか魅力的な男なんです。

しかし実際にトレードするとこのボクの様な哀れな事になるんですw

この男、Gosse Avenue Glenelg North SA Australia周辺に住む男ので

日本からも結構輸入している様。

Rare Find Recordsなるレーベルでもマネージャーを務めていたみたいです。



変わった名前だから詳細がすぐヒットしてみつけやすかった。

ただ、同姓同名の方もいるはずですので別の方の迷惑にならないようにしてください。

彼はトレードの時にS. Skirianosとしか名前を教えず、電話番号やメールアドレスも教えてくれません。

そしてこのGosse Avenue周辺の家は結構売りに出されていてもしかしたら空き家の可能性があります。

受け取りサインはちゃんとしてますし、一度、受け取り拒否もされているのでこちらに住んでいるのかどーなのか…

さて、そんなThug LifeでボクからSmoke Locを奪い取った彼は今頃うえーい!クソジャップからゲットだ~などとはしゃいでおるのでしょう。

名前で検索かけるとこんなのが沢山出てきます。

https://www.youtube.com/channel/UCowskzLo_L-ucU5DVxurqhA

↓このリンクとか非常に興味深いですよね。ブートもだしとるのか!?
https://www.reddit.com/r/memphisrap/comments/e0h7vn/psycho_was_bootleged/

で、結局取り返せるかはわからないのですがまぁいい勉強になったのでこのままお金かかっても取り返す方向で考えてます。

まだ完結はしてないので今後、うまくいったらいい対処法を掲載します。

さて、ボクが一番伝えたいことは今の地点では日本と海外での詐欺のほとんどは泣き寝入りしかない様です。

トレードの際は必ず自分が受け取ってから相手に送る事をおすすめします。ボクみたいにならない為にねw 

一応警察に被害届も出し、内容証明という通達みたいなのを国内であれば送る事ができるのですがオーストラリアには送れず。オーストラリア国内であれば送れる様です。

結局、渉外関係を扱う日本の法律事務所に相談してみる事にしました。

なんにせよトレードの場合は必ず依頼してきた相手から先に発送してもらい自分で受け取り確認をし、こちらも音楽を愛する者なので必ず発送してあげる。これしかなさそうです。

Smoke Loc事態をボクが心底取り返したいかと言うとそうでもありません。

ただ、このテープ、何がいいのか知らないがやけに販売やトレードの連絡が入ってたんでいつかは良い物と交換したかったんですねw

交渉してくる人に何人か

なんでこれがそんなに欲しいの?と聞いた事もあります。

Saran君は

俺にもわからないけどやっぱジャケだょ~。それに全然見つからないっぺ!って言ってました。

僕はこのSmoke Loc、昔に日本の有名なお店で1500円ぐらいで購入した記憶があります。

なのでまぁなくしても全然痛くないんだけどね。

でもなんかSaranくんにバカにされてる気がして腹たってるんで意地でも取り返してやろうと思ってます。

そんなこんなでみんなもトレードする時は気を付けて!

もし今後誰かがSaranくんらしき人物から悪魔の手紙が届いた場合、ボクに連絡もらえたら何か力になれるはずなんでなんかあったら連絡ください。責任は取れないけどね!w

結局思ったのはこのカセットにバカな金額だしてなくてよかったー!って事。

喉手なのはわかるがいつか探していればちゃんと出会えるから無理はせずほどほどにですよ。

そんなこんなでみっともないブログ更新になってしましましたが是非とも参考にしてみてください。ではまた~

2 comments:

千葉 said...

こんにちは、10年以上前にワカさんとやり取りしてた事があります千葉の三橋ですが覚えていますでしょうか?
もし覚えていらっしゃいましたらできたら連絡とりたいのですがm(_ _)m

Anonymous said...

Hahahahaha